言の葉なないろ

伝える言葉の練習です

クレームってどきどきする

クレームを言うのは勇気がいる。

 

傷つけてしまうのではないかと考えたりしてしまう。

 

だが、手元にある商品が、納得いかなかった場合。

 

見るたびにもやもやした気持ちが残ってしまう。

 

時間が、あるいは溶かしてくれるかもしれないけど。

 

 

販売者の返品・返金ポリシーを見てみる。

 

返金はしてないらしい。

 

ただ、気になるところがあれば、些細なことでも教えて欲しい、場合によっては交換を受け付ける、とのことだった。

 

少々高い買いものだったので、ちゃんと納得したい。

 

アメリカから購入したので、やりとりは英語だ。

 

うまく伝わっているかわからないが、連絡してみた。

 

気になっているところははっきりと。

 

でも、言葉を選んで。

 

わたしも、販売者のひとも、気持ちのいいところでの解決策がみつかるといいな。

 

 

 

 

《おしまい》